2015年02月17日

真田ゆかりの地@

真田家ゆかりの地へ行ってまいりました。
まずは真田の本拠地である、信濃の国。
最初に訪れたのは松代真田屋敷。
2015-02-17-20-58-46_deco.jpg
松代藩の藩主が住む松代城の城外御殿。まぁでっかい屋敷です。池があり武士達が鍛練する武道場や弓道場もありました。各地で見た武家屋敷とは全く違う。さすが藩主の別邸。ただ、何のために誰のための屋敷か聞くと「あっそう」って感じなんであえて書きません。「真田家の別邸」その方が…ね。
まあ何にせよ、時代劇に出てくる大名屋敷って感じですね。
005.jpg
2015-02-17-21-03-59_deco.jpg
(上矢印1主君と家臣のマネ^^;)
011.jpg
(上矢印1弓道場にて弓を射る…マネをする十時くん)
真田幸村こと信繁の兄信之の家系に関連した場所なんで、幸村とは関連のない場所ですが、本当に立派な屋敷で、一見の価値はあります。近くに行った時は是非寄ってみてください。詳しくは
SRCメンバーと訪れたのは秋だったんで見れなかったんですが、嫁と善光寺に行く途中で立ち寄った時はこのたくさんの雛人形が飾られて綺麗でしたよ。
056.JPG
次に訪れたのは…お待たせしました!幸村ゆかりの地!というか本拠地!上田城。
徳川秀忠軍を退けた立派な城門。
2015-02-17-20-53-53_deco.jpg
そして…酒樽で作られた茶室。
013.jpg
…。お待たせしました!ってわりに情報こんだけしかないorz(涙)  天守の写真すら無い…。
とりあえず詳しい事はこちらに。
posted by SRC副長 at 18:39| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

